転がる石を止める

正社員は二度とごめんだね

雇用保険・・・

そういえばレベルの話ではないのですが雇用保険抜けなきゃなんですよね。
しかも少し時間掛かる。
会社規定では社会一般通り2週間前に退職の意思を伝えれば良いそうです。
そんな会社に今まで当たったことないけどね。。


入学前なのであと2週間以上は普通にあるのでスムーズにいけば大丈夫なのですが事務のおばさんが威張るだけで仕事が全くこちらの事を考慮しない方なのでその辺りが心配です。

私が小声で「一身上の都合により退職するのでこちらの書類お願いします」って書類記入頼んだら「ええええええ?!?!?!やめんのおおおおおおお?!?!?!」ってフロア全体に聞こえそうな大声で叫んだし・・・デリカシー無いのかな?


まあ、何はともあれ期日までに余裕を持って無事に離職票と退職ができるのを願うのみです。