転がる石を止める

暗黒企業に当たりまくった20代鬼女の復活目録

雑な映画記録

 

引越しを完了したのですが新居は前の家と比較したら段違いです。

前の家は木造アパートで湿気が酷く押し入れの天板が抜けました。

というのも、部屋は1階だったのですが押し入れの上が2階の部屋のお風呂場で、湿気が下の階まで響いてたんですね。

 

で、引越し先なのですがTSUTAYAもGEOも最寄駅に無い。

パチンコ屋も無いので静かで良いんですが。

 

ということでレンタルビデオ屋のために隣駅まで行くわけです。

宅配サービスもありますが月額料金や郵送費が掛かるのでいまいち。

 

観たもの↓

 

グラディエーター

 

グラディエーター [Blu-ray]

グラディエーター [Blu-ray]

 

 主演はハリウッド界の暴れん坊ラッセル・クロウ氏。サクサク話が進むし戦いもそれほどグロくない。なんかお金かかってる映画だなと思いました。Wikiのあらすじが秀逸に書かれてますがネタバレMAX。

起承転結がはっきりしてて名作です。

 

次、オデッセイ

 

 頭が良くて社会活動にも熱心なマット・デイモン氏が主演。

奇遇にもリドリー・スコット作品が続きます。ややネタバレですが近年の映画にしては悪い人が本当に1人も出て来ません。みんないい奴。

元々は月姫みたくWebサイト連載の小説原作でして各キャラの設定が面白いです。

 

こんな感じです。レヴェナントを今観てますがレオ様が気の毒な目に遭ってます、、