読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転がる石を止める

暗黒企業に当たりまくった20代鬼女の復活目録

ブログを移行するか否か&スタッフサービスの想い出


はてブロからアメブロへ移行するかなーと最近悩んでおります。

まあそんなことはさておき、ここ数日は月の物でお腹が痛くて挙句貧血起こしたりして最悪でしたね。。


f:id:dazwy326:20160604144454j:image

さて、本題ですが私は転職回数が年齢と比較してどころか並の人よりとても多く派遣社員も勿論経験しました。

余談ですが転職回数が尋常じゃなく多い人ってADHDの傾向が多いらしいのですが何度か私はテストしたんですけど該当しなかったんですよね。つまり本当に運が無かったのか・・・

さて、その中で割とお世話になったスタッフサービスさんについてお話しましょう。
※1年以上前の話なので現在とは状況がまた異なってる可能性が高いです。法律も多少変化しましたし。

ここは登録をまずインターネットで行います。
んで、電話にてコーディネーターという方がこちらの希望した条件と沿った仕事を紹介してくれます。

コーディネーターさんは印象の良い方が多い気がします。

f:id:dazwy326:20160604152553j:image
人によっては雑談にも応じてくれたりとか

が、コーディネーターさんのお仕事はあくまでも「仕事の紹介のみ」なので結局、紹介された仕事に応募して面接
(これも本来なら法律で派遣労働者と派遣先が面接することは禁止されてるのでアレなのですが・・・)
に同行してくれるのは営業担当の方となります。

が、これが自身のスキルの次に1番やりたい仕事に就けるかどうかを左右すると思います。

私は女性なのでやはり女性の営業担当と相性が良い気がします。
あくまでも勘ですが・・・連絡が早かったりレスポンスが良いと何かと安心するし万が一ダメだった場合次にすぐ切り替えられますしね。

しかし、今まで会った男性の営業担当(2名ですが)はイマイチでしたね。

まず、
・待ち合わせ時間ギリギリまで来ない
・合否連絡が遅い上にこちらが留守番にしておいたのに伝言すら入れない
・掛け直して「不合格(?)」だった時に理由も言わずガチャ切り


f:id:dazwy326:20160604160220j:image
見た目からして典型的真面目系クズ

舐めてるのかと思いましたね・・・

まあ、もう私自身今は訓練校通いだし卒業後も関わることは無いかなーと思うんですけど男性営業担当には良い思い出皆無でした。

あと、紹介される仕事ですが大手通信系企業関連が多かったです(私は都内近辺在住)。

そんな所でしょうか。
事務処理系もしっかりされてるしリクルートよりは派遣するならこっちの方をお勧めします。あくまでも個人の感想ですが。