読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転がる石を止める

暗黒企業に当たりまくった20代鬼女の復活目録

過干渉・・・


もう披露宴まで約3ヶ月半とぼちぼち日にちが迫って来て会場も決定して準備が出来るもの(ウェディングインナーとか)もしてるのですが今朝方(AM8:00)母親から「会場変更しないの?お金かかるじゃん?」と電話が掛かってきて最悪でしたね。
そもそも私達2人は写真だけのつもりだったのですが(その撮った写真を焼き増しして親族に配布的な)「せめて披露宴だけでもして」って頼んで来たのは貴方達両親なのに・・・。
んで、GW前に数件廻ってへっとへとになったのに・・・。。最低料金のとこをようやく見付けたのに。。

もう流石に怒ってしまいました。
婚約者も温厚な方なのですが常識外れの親に怒ってましたよ。
なんとか会場変更もせずに済んだのですがイライラが収まりませんね。
だって、
その後も婚約者に「頭の良い人は両親や目上の人を敬うんだけどね」等とケチ付けてきたりとか何様だよって思いました。
褒めたり下衆扱いしたり婚約者はお前らのオモチャじゃないんだよ。
お前らより私の世話したよ。
客観視しても自分で自分を敬えなんて言うヤツなんて大したこと無いです。ああ、親族としては縁切りたい。ていうか親族もう伯父とか叔母以外、つまり従兄弟ですね。。
全員ニート(成人済み、職歴はアルバイト含め無し)なので未来を想定したら金たかられる予感しか無いのでもうこの披露宴を期になんかもう・・・って考えてしまいますね。

話を戻しますが両親は本当に過干渉で、実は私は大卒後入社した会社でパワハラにより軽度の抑うつを患ってまして初めてかかった精神科にてAD(アダルトチルドレン)とも言われました。

そもそも25歳で独立した娘に毎日連絡する親が異常な気もします。
何もかも管理されてる気すらします。

きっとこの気持ちが変わらない限り出産・子育てなんて私には出来ませんね。
きっと子供にも同じ接し方をしてしまうでしょう。


f:id:dazwy326:20160508233102j:image

訓練校では育児放棄(ネグレクト)とかが問題視されがちですが過干渉や支配とかも重要視すべきではないかと思います。
今日、名門校に通う女子高生が母親を殺害しましたがきっと過干渉とかそういう感じだったのではないかなと思います。
(殺人は勿論絶対にしてはいけませんが)

湿った話になってしまいましたが、ここで全然関係ないアイマスの名言画像を見付けたので貼りますね・・・


f:id:dazwy326:20160508234036j:image

f:id:dazwy326:20160508234051j:image

f:id:dazwy326:20160508234111j:image

f:id:dazwy326:20160508234127j:image

その通りですね。
ではまた。