転がる石を止める

正社員は二度とごめんだね

展望聞かれた所で


2社ほど面接受けてきました。

一つはIT系企業のヘルプデスク系業務です(正確には違うけどぼかしてます)。
受付に液晶モニターがででんとあり、経営者のインタビューが延々と流れてました。
その横には月間で何か評価の良かったらしき社員さん?の賞状を手にして満面の笑みの写真が20枚位ずらーっと貼られてました。
この時点でただでさえ契約社員としての面接なのですがやる気削がれまくりです。

面接は小さな部屋でアラフィフな女性の人事と若めな女性社員とでした。
基本的な自己紹介と現職の就職退職理由、志望理由なんかを初めに聞かれました。
あと最近イラついたこととかストレス解消法とか。

でも契約社員に20年30年先の展望聞かれてもさあ・・・

2社目は後でまた打ちます