転がる石を止める

正社員は二度とごめんだね

訓練校に応募してしまった


うだうだ悩んでいてもお金と不安ばかり募るので午前中、「外回り行ってきます!!!」とドヤ顔で会社を後にしました。

そして解雇目前社員の私は近くのハローワークへ前々日、前日と婚約者に添削して貰いながら作成した申込書という名の履歴書兼願書的なものを職員さんに出しました。
で、許可を貰い印鑑も貰うという流れ。

書いて郵便ポストにポイーじゃ駄目なところがお役所システムなのか本気度を試してるのか気になる。

んで、同じコースでも複数学校がありどれも見学(必須では無い)をしまして、一つは綺麗で先生も何故か美女揃いで普通に入学したらお高そうなとこだったけど倍率高そうな予感(完全に勘)したので普通の大手専門のとこにしました。
わりかし事務的対応だったけど勉強しに行く所であって美女と触れ合いに行く訳じゃないからね┐(´∀`)┌