転がる石を止める

正社員は二度とごめんだね

母になってます

昨年末、イエス・キリスト生誕の日に母になりました。すくすく育っていつの間にか5ヶ月です。ハイハイしようとしてます。お腹の中で寝てるだけからの進化すごい…前回のブログの時点ではまだ性別さえわかっていませんでしたがとても健康な乳児ですどっちに似…

母になりそうです

なんと、妊娠をしていました。 悪阻も無いので何も予兆無しで検査薬にてようやくわかりました パート先でようやく馴染み始めた矢先なので困惑ですが結婚して早3年。 夫もまあまあ年上で中年になり始めたのでちょうど良さそうですね。 産後のことは全然イメー…

これまた約1年ぶり

もはや年1ブログ状態ですね。 遅ればせながらあけましておめでとうございます! さて、前回のブログでは「卒業!そして就職へ…」といった話題でしたがその後の私はと言うと ・1泊2日の入社前研修(内容:チーム制で社訓絶叫、合格するまで寝れない)を経験 ・…

約一年ぶりのブログ

お久しぶりです。なんと1年ぶりのブログ更新です。久しぶりにはてなにログインしたら読者登録していた婚活ブログの主が結婚されてました。私の身近にもオタク向け街コンで交際スタートした人がいるので婚活は少なからず効果ありそうですね。さてあとひと月も…

夫の参考書がどんどん増えていく

長かった実習もようやく終わって評価も戻ってきました。知識・技術系全部B評価。(ABCDの四段階評価。Aが最良。Dは落第。)メンタル、マナー系の出来て当然なのしかA貰えませんでしたね。 でもここから言い訳。鎌倉から川崎まで12日間行ったし...、実習に入る…

実習しね

早いもので実習の日程が決まりましたね。 2週間もやるのに日曜しか休みないんですよ。 就職する前に嫌な思いさせてどうしたいんですかね?! 同じ場所に行く相手も裏表激しくて嫌な人だし... 職業訓練校で友人関係あまり作りたくないので素っ気ない態度取っ…

雑な映画記録

引越しを完了したのですが新居は前の家と比較したら段違いです。 前の家は木造アパートで湿気が酷く押し入れの天板が抜けました。 というのも、部屋は1階だったのですが押し入れの上が2階の部屋のお風呂場で、湿気が下の階まで響いてたんですね。 で、引越し…

引越しうざざ

引っ越すことになったのですが、手続きがまためんどくさいですね。 クレカ、保険、住民票・・・いろいろめんどくさいですが訓練校に連絡するのもしんどいですね。 事務員の方に伝えなければいけないのですがそれが事務の仕事なのにイラッとした表情をされるのは…

個人的転職コンサルタント評価③

また間が開きました。 披露宴準備と試験でごたついてるので(言い訳) さて最後です。 次はワークポートです。 ここはコンサルタントの人は最初話しやすくていいのですが、自分の希望する職種と掛け離れた企業をゴリ押しされ面接を希望しないと「失礼じゃない…

個人的転職コンサルタント評価②

前回から間が空いてしまいました。 あとタイトルも少し変えました。 次はリクルートエージェントです。 正直あまりオススメしません。 と言うのも、コンサルタントの質がまちまちであり人によっては社会人として最低限のスケジューリングも出来ていない人が…

転職コンサルタント評価①

職業訓練校通うまで一般企業に転職するかどうかでうだうだ悩んでいたので、ここらで私が2、3ヶ月使った各転職コンサルタントについて少しだけ感想述べようかと思います。長いのでいくつかに分けます。(あくまで個人の感想かつ、担当コンサルタントの方の人…

これは・・・

upするか悩んだけど一応しておこう。・・・因果応報かな

結婚したけど

昨日、区役所に婚姻届出して晴れて人妻サブカルクソ女となりましたd(^O^)bていうか午前中めいっぱい掛かった。でも1年半近く暮らしを共にしてるので今更入籍しても新婚感0なんですよね。。手続き終えてスーパー寄って帰ってきて昼寝してしまったし・・・なんか…

ブログを移行するか否か&スタッフサービスの想い出

はてブロからアメブロへ移行するかなーと最近悩んでおります。まあそんなことはさておき、ここ数日は月の物でお腹が痛くて挙句貧血起こしたりして最悪でしたね。。さて、本題ですが私は転職回数が年齢と比較してどころか並の人よりとても多く派遣社員も勿論…

えええ

生理が来ないよー・・・今日の予定だけど来ないよー・・・イライラするから早く来て欲しい・・・まじで・・・【6月2日追記】来たけど生理痛とか貧血で吐きそう。死にそう

扶養に入れ・・・な・・・い?

タイトルそのままですね。毎月貰う失業手当が×12ヶ月したら130万の壁に残り数万でぶち当たりまして、結婚しても扶養に入れねえという・・・詰んだ・・・しかしながら失業手当貰えない方が普通に死ねるっていうかガチで生活不可能なのでここは耐えるしか無いんです…

海馬瀬人CEOという名の執念

昨日ようやく遊戯王を観てきました。まあ、あれでしたね。ネタバレすると海馬瀬人CEOはヴァルキリー(マクロス)に乗って軌道エレベーターにてストーキングを果たして闇遊戯と結ばれたって感じでした。ちなみに映画限定キャラの扱いは笑っちゃうくらいクッソ雑…

過干渉・・・

もう披露宴まで約3ヶ月半とぼちぼち日にちが迫って来て会場も決定して準備が出来るもの(ウェディングインナーとか)もしてるのですが今朝方(AM8:00)母親から「会場変更しないの?お金かかるじゃん?」と電話が掛かってきて最悪でしたね。そもそも私達2人は写…

通い始めて

職業訓練校に通い始めて1ヶ月が経過しましたね。ピアノとかダンス系がきっついですね。。避けて通れないんですけど。まあぼちぼち頑張ります。辞めた人居るけど。ここで諦めるのはあまりにもダサいので。関係ない話ですが入籍が来月に迫ったので先日婚約者の…

おい、言ってた事と違いませんか?

西又葵さんが結婚されるそうで・・・しかも夢の国で・・・ていうより相手ですよね。エロゲ原画家より無名(失礼)の男性声優さんだそうで。名前忘れた。西又葵さんといえば判子絵で有名なのですがそんなに嫌いでも無いですね。コミケでもやはり常に長蛇の列できてま…

まじで催促しないと送らなかった疑惑

一昨日、昨日と3つ披露宴会場の見学に行ってきました。はーん、疲れました・・・それぞれの感想としては1つ目・・・都内有数のお洒落気取りの集う街にあるので確かにお洒落。しかしパリピとスイーツが滅茶苦茶嫌いな陰気な私には向いてない会場でしたね。見積もり…

【番外編2】披露宴の相談に行ってきた

前回のエントリー記事にて散々、先に結婚した知り合い達をくそみそにdisっていましたが、先日「そんなの関係ねーし(ハナホジー」とばかりにウェディングサロンに披露宴の会場とか資金の相談に行ってきました。こちらは結婚式は挙げず報告と親族の顔合わせをほぼ…

【 番外編】結婚ラッシュなのですが

文字にするのも心がちくちくするし年代的にも仕方ないんだけど最近身の回り(まだ辛うじて親しい人とかではない)結婚ラッシュで辛いです・・・しかも奴ら突然「入籍しました(はぁと)」とか「嫁ができました」とか前触れなし報告する傾向にあるんですよね。私も一…

またもや離職票を催促せねばいかんのですか

先日、ハローワークにて失業手当の申請をしてきました。今まで振り回されたフ〇ッキンカンパニーの書類諸々を持ってね。んで、事務員から「離職票の発行、頼まれた日時に間に合いそうに無いんだよねえええ」と素敵な宣言を頂いたのでハローワークの職員の方…

めでたく

先日退職できました。ひゃっほーい。1週間無職だよっ☆彡.。まあ、明日は洗濯物が山のように溜まってるので家事しなきゃなんですけどね。あとペット(USAGI)に何かしてあげたい・・・最近ようやく懐いてきて(半年かかった)脚にまとわりついて存在に気付けず小キ…

出す書類が半端無く多いよ

さて、ハマヨコ県民ならお馴染みの街にて合格者への説明会を先週末に終え、各書類やら在学中の保険の振込やらを行っております。・・・信じられないレベルで多くてしかもややこしいよ_( _´ω`)_しかも書類、今日の午前中届いたのに30日までに届くように送らない…

現職に再度幻滅したり

先日、ようやく在職中の会社の退職手続きが行えました。まだ、終わってないけどな!4月1日に書類欲しいって今月頭から言ってるのに「4月1日に郵送する」って何言ってるんですかねえ・・・「いや、取りに来ますよ(真顔)」って返したけどほんと、何考えてるの?意…

書類まだですか

書類まだかいな。あと一週間なんだけど(#^ω^)おせー。実費品の発送もそうだけどとろいよ。全てが

拝啓、無理矢理押し込める転職エージェント様

なんていうか、勧められた不動産の求人・・・こっちが数回電話で断りへしきり「いや、営業はもう考えてないので先方にもその旨伝えていただけませんか」エージェント「なんでですか?失礼じゃないですか?!」←誰にだよへしきり「いや、意思の無い人が応募して…

世間知らずの無職を騙す貧困ビジネスです☆

いまの仕事ですなー。退職届って普通、支社というか営業所にあるものだよね?一応いまの会社、大企業なので余計そうだよね?なのになんで本社(都内)から数日も掛けて取り寄せなきゃなの?ここ、東京の隣なんだけど・・・(^ω^;);););)まあ間に合うならいいんです…